Sunday, August 5, 2012

スカイプを使って外国語を学びましょう!(日本語 – Japanese)

皆さん、こんにちは!

今日は、私の言語学習の経験について少しお話したいと思います。初めての経験は、英語です。英語を勉強し始めたのは、中学の頃からですが、英語をもっと習いたくて中学校に営業に来た英語講座のテストを受けて合格して奨学金をもらう事になりました。

私は、元々ブラジル・サンパウロ市内出身です。サンパウロは、東京と同じ様に大都会です。サンパウロ東側に住んでいました。英語講座は、ダウンタウンでした。当時、11歳でしたので、母が毎週土曜日の朝、その英語講座に連れて行ってくれました。講座までバス・地下鉄に乗って1時間半位、レッスンは、2時間、帰りは又1時間半かかっていました。結局、家を出発して帰るまで5時間位で、その時間の大半は移動時間でした。

これは、30年前の話です。サンパウロで英語講座の為にそんなに移動するのは、しんどそうと言われていました。確かに移動だけで疲れていました。母には、申し訳ありませんでした。家からそんなに離れていない英語講座もありましたが、月謝が高くてちょっと無理でした。でも通っていた英語講座では、無料で勉強させて頂いていたので喜んで通っていました。

現在も外国語講座に通い、色々な活動をするには、移動時間が長いとたくさんの人々には、よく話を聞きます。その他の理由ですが、不規則的な勤務時間ですので時間が限られている外国語講座に通えない話も何回も聞いた事があります。

プライベート講師にお願いして良いのですが、講師が家に来るのは、気を使う方が結構いらっしゃいます。レッスンを受けるには、どこかの喫茶店、ファミレスなどで良いのですが、移動がありますので時間がかかりますし、外国語を勉強されたいのですが、一応、移動時間を避けたい方もいらっしゃいます。

ところが外国語を勉強されたい方には、とても良い解決があります。インターネットです!そうです。インターネットです!スカイプというソフトの事をご存知ですか?スカイプを使い、心地の良いお住まいでご都合の良い時間に外国語を学べます。「どうやって」と考えられているでしょう。

スカイプを使って外国語学習についてビデオを作りました。スカイプを使って家族の人、友達などとお話しされる方が多いのですが、外国語学習という教育的な目的にも使用されても良いのです。

どうぞビデオをご覧ください。



いかがですか?このビデオによると例えば、日本人であるあなたは、中国に住んでいるフランス人の講師にフランス語のレッスンを受ける事が出来ますね。言い換えれば、あなたとあなたの講師が世界のどこにいるかスカイプには、関係がありません。

サザンクロスは、優秀な講師による外国語レッスンを提供させて頂いています。あなたの外国語学習にお手伝いするのは、光栄です。あなたの外国語のニーズについてお尋ねするのに無料でインタビュー・ミニ体験を提供致します。



ご連絡ください。

よろしくお願いします!

アレックス

No comments:

Post a Comment